子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンボール世代に絶対に見てほしい動画!

前、ドラゴンアッシュのグレイトフルデイズを
ドラゴンボールのZ戦士たちが歌うという動画をアップしましたが、
またドラゴンボールシリーズの第二弾ですw
                  ドラゴンアッシュのやつはこちら


全く子育て関係ないんですが、
もしかしたらドラゴンボール世代の方がいるんじゃないかな?
ということでUPしました。


ごちゃごちゃ言う必要はありません。
ドラゴンボールの実写版ですが
感動のクオリティーなんです。

もう見てください!
でも字幕ありのボタン押すのを忘れずに☆





どうですか!?
半端ないクオリティーですよねw



これが時代の進歩ですよね。


すさまじいキャストじゃなく
高い予算がうんぬん。
大手製作会社とか
そういうことを取っ払ってクオリティーで
勝負できる時代です。



これがデジタル技術の発達と
低コスト化なんですよね。



人と同じことしかできない人は
なかなか厳しい社会が到来するはずです。



だからこそ、画一的な教育ではなく
子供たちには個性を伸ばす教育が必要なんですよね。



なんて強引に教育方面にもっていって記事を終わりますねw



子育てに悩みながら親になる

バンコクTJブリッジ

代表 小川一樹



  1. 2015/03/04(水) 01:46:00|
  2. おもしろ

洗脳されてしまう足し算

ネットで見つけた洗脳動画です。




ある足し算をしていくと
90%の人が考えていることを当てられてしまうというもの。



当てられるはずは無いと思いながら見たら、
私は当てられてしまいました・・・


みなさんは10%の当たらない人になりましたか?


では洗脳足し算の動画をどうぞ。





トリックは何か。



はじめは簡単な足し算からスタートし、
途中から少しだけ難しくなりますよね。



すると人間は必ず計算しようと無意識に働いてしまう
脳の状態になるようです。




すつと最後の質問にも
計算して答えを出そうと無意識の中でやってしまうらしく、
その答えにまつわる数字を
思い浮かべてしまうとのこと。



単純なことだけど、
洗脳はもっともっと複雑なことをしかけてくるからこそ
こんな程度で洗脳されているということは
速攻でやられてしまいそうです・・・


ときには、子育て以外でもおもしろいと思ったものは
ご紹介していきますね。
お楽しみに!



子育てに悩みながら親になる


バンコク学習塾
TJ☆ブリッジ


代表 小川 一樹
  1. 2015/02/15(日) 03:05:42|
  2. おもしろ

【恐怖】ゾンビに追いかけられる動画ですw

バンコクの学習塾TJブリッジ代表の小川です。
さて、【子育てに悩みながら親になる】のブログですが、
時々、子育て以外のブレイク記事が入ります!


突然ですが、ゾンビに追いかけられたことがありますか?



ある人もいますよね?
ある人にはあの恐ろしい記憶が蘇る動画だと思いますw




結構リアルに追いかけられるんで
小さいお子さんには見せないでくださいね。
トラウマになっても何なんで^^;


下の動画は、
アメリカの【Dying Light】というゲームのプロモーションムービーだそうです。
普通ゾンビってのろのろ歩きますよね?
こんなゾンビいたら生きる希望はありません。。。

では、どうぞ。





どうでしたか?!



終わり方が・・・ですよね。


全く子育てとは関係ないんですが、
楽しんでいただけましたか?


では、また!



お役に立ちましたら「いいね」や「シェア」をいただけると励みになります☆



子育てに悩みながら親になる


バンコク学習塾
TJブリッジ


代表 小川一樹
  1. 2015/01/23(金) 02:02:19|
  2. おもしろ

超能力者の作り方

テレビで超魔術的なマジックをする人っていますよね?


この映像を見てみてください!
すっごく面白いですよw






これだけ映像加工技術が発達すれば、
誰でもこれがトリックだとわかりますよね?
すごい!本当に超能力がある!
なんて思いませんよね?



でも、ここにテレビ局が加われば・・・


桜の観覧者。
会場にいる誰もが驚いている様子を
テレビに映されるとついつい
信じてしまう人が増えるもの。


これが超能力などのエンターテイメントだけではなく、
情報番組でも行われているとしたら・・・!!w(゚o゚*)w



テレビはお金をかけているだけで
やっていることは
この個人の方と一緒。



こうやって個人が低予算で
質の高い映像を無料でUPできるようになってきた今、
あと数年でテレビはどう変わっているんでしょうかね?
変わらないと生き残れないでしょうね!



数年後の未来が楽しみです!



子育てに悩みながら親になる


バンコク学習塾
TJブリッジ


代表 小川一樹
  1. 2014/10/15(水) 11:52:44|
  2. おもしろ
  3. | コメント:0

超おすすめ!【ドラゴン戦士のドラゴンアッシュ】

あまりにも自分の世代にビンゴして
ツボにはまってしまったのでUPします☆


これを見て笑える人の条件


30代
ドラゴンボール好き
ドラゴンアッシュのgrateful daysを聴いたことがある


かなり限定されますね・・・汗




念のために原曲



全く教育と関係無いのですが・・・
どうしてもUPしたくm(_ _)m


バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹
  1. 2014/03/21(金) 03:10:46|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
