子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームとTVドラマと自分の人生

ドラゴンクエストというゲームを知っていますか?
私が子供のころは発売されると
ニュースで流れるほど有名でした!

ゲーム


私は誕生日、お正月に親からゲームソフトを買ってもらえたのと、
自分でお小遣いを貯めたら買うことができたので、
最高でも1年で3本。

やっとの思いでソフトを手に入れていたので、
時間をかけて大切に遊んだので、
やったゲームは記憶に強く残っています。



父親にゲームは1時間と決められており、
その時間の中で集中して遊んだこと、
また約束の時間を守らず、
セーブしていないのに電源を抜かれて
怒られた記憶もあります。


なかなかテレビゲームから遠ざかることが
できない子供たちには
このような話をしています。



ゲームの中の主人公より大切な主人公がいます。


テレビドラマの主役よりも
もっと身近に大切な主役がいます。


それは、自分自身です。
人生というドラマの主役でもあり、
人生というゲームの主人公でもあるのです。



ゴールは人によって違いますが、
そのゴールに向かって
自分を着実にレベルアップさせて
クリアを目指すリアルなゲーム。


ドラマの主人公となり、
さらに自分自身で先のストーリーを変えることができる。
すごく本当に楽しいドラマです!



ゲームの中の主人公を
すっごくすっごく鍛えても
本当の自分が弱い・・・


それよりも
ゲームは下手で
キャラも弱いけど、
本当の自分が強い方が絶対良いはず。




私もまだまだレベルを上げている最中です!



自分の思い描いた脚本に沿いながら、
子どもたちと一緒にドラマを演じている最中です。



子どもたちに自分を高めることが
楽しいと思ってもらえるような話を
これからも少しずつ続けていきます!



バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
        

代表 小川 一樹







関連記事
  1. 2012/11/21(水) 17:04:02|
  2. TJブリッジ学習塾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
