子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三菱東京UFJと名乗る怪しいメール

三菱迷惑

三菱東京UFJ銀行となのるところから
怪しいメールがきました。



本人認証サービスという題名。

セキュリティーアップグレードのため
アカウントを中止になる可能性があるとのこと。


さすがにアップグレードは
銀行の都合で、わざわざアカウント中止になる
という恐ろしいアップグレードはしないでしょう。

いくらYAHOOが大手だとはいえ、
銀行がYAHOOメールを使わないでしょう。


ということで、
皆様もお気をつけください!


バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹


ウィメンズパーク-ベネッセ-
関連記事
  1. 2014/02/28(金) 12:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでもタバコ吸えますか?【禁煙したくなる動画】

このブログを読んでいただいている方は
女性が多いので、煙草とは縁が無い人が多いかもしれません。


でも、旦那さんが吸っていて、
ちょっと嫌な時は、ぜひこのCMを見せてください☆






自分ができていないことを
子供に教えていることってありますよね。
子供はしっかり矛盾を見抜いているものです。



私は20歳の成人式から煙草を吸いはじめました。


煙草を通しての貴重な出会いもたくさんありました。


ただ、独立して、1人で仕事をするようになり、
煙草から人との出会いの役割は消えました。


そして禁煙しました。


ただ、知人とお酒を飲みに行ったときだけは
禁煙は中断で煙草を吸っていますw
その日が終われば未練なく捨てます。
このたばこを捨てるという作業が禁煙のコツです。
未練に負けると必ず吸います。



こうやって特に辛い気持ちはなく、
自然と吸わないことを選択しています。



煙草を止めると
吸う場所を探さなくてよくなります。
昔は意地でも探していました。
見つからないとイライラする程度^^;


禁煙すると
口の中がスッキリします。


禁煙すると
嫌なだるさが消えます。


禁煙すると
ムダな浪費がなくなります。


禁煙すると
服に嫌な臭いがつかなくなります。


禁煙すると
思いっきり子供を抱っこできます。


禁煙



もし、煙草を止められないで
悩んでいる方は、
止めよう!と思わず、
まぁ、吸わない方が良いかな?
ちょっと減らそうかな?
吸わなくても大丈夫なら吸わないでいようかな?
食後だけ吸おうかな?



など、潔癖にストップしようとして
心折れるより、もう少し緩い気持ちで
ちょっと減らそうかな?程度から
スタートしてみてください☆



そう簡単に禁煙はできないと思うので
お父さんへのプレゼンなどに電子タバコもいいかもしれません!



電子タバコ【eRollスターターキットスペシャル】




関連する書籍もあります。
これは自ら辞めたい!という思いがある人じゃないと
読めないでしょうが、
禁煙したいけどできないという人には
背中を押してくれるものになるでしょうね。


【禁煙本のベストセラー】
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー

あなたも30分でタバコがやめられる!



禁煙は同じ家に住む子供にとっても
本当に大切なことです。
子供が大人になるまで健康なお父さんでいるため
ぜひ、頑張ってくださいね!





子育てに悩みながら親になる

バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹


お役に立てたら「いいね」をいただけるとうれしいです。
これからも役に立つ記事をUPします☆



関連記事
  1. 2014/02/28(金) 10:57:34|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供部屋がミニシアターに変身!

子供って紙芝居が好きですよね!


私も小さいころに
幼稚園の先生が読んでくれる紙芝居を
とても楽しみにしていた記憶があります☆


今回は自宅で紙芝居を越える
「ミニシアター」が
できる本をご紹介します!

親と子のおやすみまえの7つのおはなし プロジェクターBOOK



これは、付属の投影機で
壁や天井が映画の様なスクリーンになるというものです。

お話の本は別についていて、
それを読みながら、
スライドを回転され、
天井などに映し出される場面を交換していくのです。

ehon.jpg


我が子は自分で本を読みながら、
1人紙芝居をしていましたが、
夜は私が本を読みながら、
天井にスライドを映して読みます。

ehon2.jpg

昼間に使ったので、壁に映る画像が薄いのですが、
夜に読み聞かせをすると、くっきりと映ります☆
ehon1.jpg


お子様が楽しそうな表情で
天井を眺め、読み聞かせに聞き入ってくれる
おすすめの1冊です☆

親と子のおやすみまえの7つのおはなし プロジェクターBOOK


ブログ
子育てに悩みながら親になる


バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹





タイから帰国された方、
タイに行ってみたい方におすすめのブログ
タイの風景

関連記事
  1. 2014/02/25(火) 11:44:32|
  2. 読み聞かせ本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
