子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勉強もできる子を育てる

はじめまして。


学習塾TJブリッジのHP内にあるコラムですが、
誰でも訪問できますので、
ご挨拶をさせて頂きます。



バンコクの学習塾「TJブリッジ
の代表をしております
小川 一樹(おがわ かずき)と申します。


日本では東京都公立小学校の教員

タイではバンコク日本人学校の教員

をしていました。


教員時代、学習塾に通う子はたくさんいました。
でも、勉強はできるけど、何か問題を抱えている様な気がしていました。


たった1文字の違い。


勉強「は」できる
勉強「も」できる


たった1文字の違いは
大きな違いです。


勉強「も」できる子を育てるために
現在はバンコクに
学習塾TJブリッジを開校しています。


TJブリッジ
この名前は、

タイのT
日本、ジャパンのJ

ブリッジ=架け橋


タイと日本の架け橋として、
タイと関わる方々を笑顔にしたい
という思いから付けました。



このブログは主に教育について書いていきます。
少しでも皆さまのお役に立てる情報を
お届けできたらと思っています☆



更新は不定期ですが、
時々、お暇な時にのぞいてみて下さい!



「いいね」をいただけると励みになります☆




バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
     

代表 小川 一樹
関連記事
  1. 2012/04/02(月) 18:08:15|
  2. TJブリッジ学習塾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【危険】大量のプリント学習はなぜ子どもを生きる力を奪うのか? | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/1-bc6950a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
