子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

成功する・結果を出すために必要な考え方【イチローの名言より】

私が大好きなイチロー選手の言葉の中で、
1番好きな言葉を紹介します☆

vision



小さなことの積み重ねが
とんでもないところへ行く
ただ1つの道




イチロー選手の偉業は輝いていますが、
その輝きの影には、
世間からは修行僧と言われるほどの
ストイックで地道な鍛錬があるんですよね。


イチローが天才ではなく、努力の人だから私は好きなんです。
全く手の届かない神聖なる偉人であれば
自分が学べることは少ないんですが、
努力の天才となると別。
学びどころは山ほどあります。


人は一気に結果を求めたいもの。


でも、一気に結果を手に入れるという安易な道は
安易だけに安易に崩れるものです。



いきなり山の頂上に行けないように
一歩ずつ歩みを進めていくしか方法はないんです。



それに一歩ずつ頂上に上る過程で得た
本物の力は山登り以外の他のことにも使えるものです。



継続は力なり。




イチロー選手の至極の名言は
生き方を変えるほどのパワーがありますね。


時々、パット開いて見たときに出会った言葉が
自分に響くことがあるのでどうぞ!






お役に立ちましたら「いいね」や「シェア」をいただけると励みになります☆





子育てに悩みながら親になる


バンコク学習塾 TJ☆ブリッジ      

代表 小川 一樹



イチローのその他の名言はこちら
関連記事
  1. 2012/07/24(火) 13:08:33|
  2. 名言・格言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢を実現させるための努力を怠りたくなった時に力をくれる名言 | ホーム | 国語の成績を上げるために大切な精読と多読とは?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/10-e1dfe450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)