子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23年間会話のない夫婦?!妻の関心が子にいくと夫は拗ねる!

ボタンを掛け違えたことに気がついたら、
いったんストップ。



そして、全部外してやり直しますよね。


でも、人と人になるとそう簡単にはいかないんですよね。



次の動画の二人の夫婦は
恐ろしくボタンを掛け違えたようです(^^;
かけ違いすぎです。

掛け違えた結果・・・
23年間会話なしの夫婦


『23年間会話のない夫婦』






ボタンのかけ間違いに気づいていても
意地になって掛け続けてしまうなんて
服ならないでしょうが
人間関係だと起こりうるんですよね。



一度抜いた刀を戻すタイミングを失った侍状態。
苦しいですよね。。。
ここまでデカいことはありませんが、
気持ちは良くわかります!



人は自分が傷つくことを恐れると
自分の気持ちを隠し始めます。
間違った!と思っても隠します。
隠しすぎて自分でもわからなくなってしまうこともあります。



隠すために攻撃に出る人もいます。
涙で訴える人もいます。



でも本音は『気づいている』
本音に耳を傾けるか、
耳を閉ざすか。
それは自分次第。


ちなみに、男性は女性より幼い生き物です。
妻の関心が自分に向いていないと
この様にまではいかなくても
拗ねてしまうことはよくあることです。



みなさんはこの動画を見て何を感じましたか?



お役に立ちましたら「いいね」や「シェア」をいただけると励みになります☆




ブログ「子育てに悩みながら親になる」

バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ

代表 小川 一樹




関連記事
  1. 2014/03/11(火) 02:08:34|
  2. 夫婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笑いは伝わる☆ | ホーム | 今やっていることは自分の人生の中で大切なことですか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/108-c3be733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
