子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑いは伝わる☆

)



毎晩、息子に読み聞かせをしているのですが、
ある本を読むと、理由もなく笑ってしまうことがあります。



「ガンピーさんの船遊び」という絵本です。





ガンピーさんはね・・・ではじまるくだり。



なぜかガンピーさんという響きで
お互いからクスクス始まってしまい、
後は笑いの連鎖。



内容とは全く関係なく、
ただ「笑い」が伝わって
連鎖反応しているだけ。



娘が寝ているので
笑いを押し殺していて、
笑いがひとしきり終わると
ぐったりしています・・・



世界にはいろいろと伝わる事象がありますが、
「笑い」は本当に素敵な伝染ですよね!


いろいろストレスはあるものです。
でも、時々鏡の前に立ち、
眉間の力を抜いてみてはいかがですか?


そしてまずは自分が家族の中で
笑いの発信源になれたらいいですよね!



「子育てに悩みながら親になる」

バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹



お役に立ちましたら「いいね」をいただけると励みになります☆

関連記事
  1. 2014/03/12(水) 11:14:34|
  2. 心に響く動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<簡単ダイエットの極意【正しい姿勢】 | ホーム | 23年間会話のない夫婦?!妻の関心が子にいくと夫は拗ねる!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/109-e98e3fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
