子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単ダイエットの極意【正しい姿勢】

大学生のころは
愛読書がターザンというくらい
トレーニングが好きでした。
ターザンってしらないですよね?
こんな雑誌です→Tarzan特別編集 新装版 30days of Exercise 30日でキレイをつくる 美脚&ヒップ


腹筋に血管が浮いていたくらいですw


ということで、
いろいろな情報をもっているので
その中からお手軽なものを★


人によっては灯台もと暗し、目から鱗の情報です。

ダイエット

ダイエットで大切なのは有酸素運動。
有酸素運動とは酸素をじっくりと使う運動のことです。



酸素を使う運動は脂肪を燃焼するという効果があります。



脂肪が多大に含まれるのは
赤筋(回遊魚であるマグロなどの筋肉の色)です。



なので、脂肪を燃焼させるためには
赤筋を使う有酸素運動がダイエットに有効。




ちなみに
瞬発的な力は白筋(じっと動かず瞬発で動くヒラメなどの白身魚)。
なので過度な負荷をかける短時間の運動は
ダイエットには向きません。




赤筋を使う運動は瞬発ではなく、
ゆっくりと持続可能な運動ということです。



なので、ウォーキングが見た目は派手ではないのですが
ダイエットにはかなり有効です。
もちろん、他にもいっぱいあります。



かなりお手頃なものは、
「正しい姿勢」です。



姿勢を長時間キープする筋肉はまさに赤筋!



ということは、
常に脂肪をじわりじわりと燃焼してくれるということです。



正しい姿勢を維持している人は
とてもスマートに痩せやすい。



正しい姿勢がダイエットに良いとは
理にかなっていて、
しかも目から鱗、灯台もと暗しの情報ですよね?



ぜひ、今日から正しい姿勢を!



さらに個人的な考えなんですが、
表情も若干の緊張感があった方が
燃焼効果で引き締まると思いませんか?


なんか表情に覇気がない人って
ふくよかな人が多い気がします。


気合が入った経営者なんかは、
表情に力が入っているので
眼もたるまず力がありますよね。


表情の筋肉を緊張させるために
いつもほほえみを忘れずにいれば、
口元が引き締まるかもしれません。


目元も力を入れていれば、
目元の脂肪が燃焼されます!


ぜひ、表情ダイエットも★


お役に立ちましたら「いいね」をいただけると励みになります☆




子育てに悩みながら親になる


バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹




アマゾンで100件以上のぶっちぎりレビュー数を獲得する本はこちら
やさしいヨガ4週間プログラム (主婦の友生活シリーズ)

ヨガ部門でNo1ベストセラーの本はこちら
90分DVD付き はじめての楽しいヨガ4週間プログラム―1日10分で全身シェイプアップ







関連記事
  1. 2014/03/14(金) 13:05:50|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【驚】ノートがきれいな子が成績が上がらない理由 | ホーム | 笑いは伝わる☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/110-fb13ab50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
