子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私がおじいさんになっても♪【森高千里さんの歌より】

自分たちが高校生のときだったでしょうか。
森高千里さんの「私がオバさんになっても」という曲が流行りました。
当時は「森高千里はかわいいな」くらいの感想でした(笑)






そしてときは流れ・・・・


森高千里さんが
おばさんと言われる年になって
再びこの曲を歌っている動画を見つけました!





「私がおばさんになったら
あなたはおじさん♪」



はっとしました!!w(゚o゚*)w
自分もおじさんと言われる年になって
聞いていたということです。



時の流れを強く意識しました。


あっという間に「あなたはおじさん」になっているということは
あっという間に「あなたはおじいさん」と言われる日が
来るのだなと当たり前の事実・・・。




未来の自分は今日という日の積み重ねの
結果としてある自分。


漠然と過ごしていたら、
漠然と過ぎて自然に年をとっていきます。


自然のときの流れに逆らうことはできないけど、
自分で流れの方向を決めることはできるということは
「おじさん」になる過程でわかったこと。


「素敵なおじいさん」という場所に向けて
流れを少しずつ変えていくために
今日という日を過ごしていきたいと思います!



「私がおばあさんになったら
 あなたはおじいさん♪」


かっこいいおばあさん、おじいさんを目指しましょう!


お役に立ちましたら「いいね」や「シェア」をいただけると励みになります☆




子育てに悩みながら親になる

バンコク学習塾 
TJブリッジ

代表 小川 一樹
関連記事
  1. 2014/06/08(日) 01:56:25|
  2. 生き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デジタル機器で失う大切なこと。 | ホーム | 子供が習慣を手に入れる灯台下暗しの方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/137-7d3a6a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
