子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本人の死因トップ【がん】を防ぐ12ヶ条とは?

バンコク学習塾TJブリッジがん


死にたくない。
これは人間の本能です。



日本人の死因のトップは「がん」
30万人を超えているそうです。
こんながんを何とか避けられないものか。。。


がんの発生は
遺伝30% 環境70%だそうです。


遺伝はいかんともしがたいので、
環境を何とかするしかありません。


そこで、環境面に役立つ
がんに関する覚書を残しておきます!


国立がんセンターがん予防・検診研究センターの
「がんを防ぐ12ケ条」より


1)バランスのとれた栄養をとる。

2)毎日、変化のある食生活をする。

3)食べ過ぎをさけ、脂肪は控え目にする。

4)お酒はほどほどにする。

5)たばこは吸わないようにする。

6)食べ物から適量のビタミンと繊維質のものを多くとる。

7)塩辛いものは少なめに、あまり熱いものはさましてから食べる。

8)焦げた部分はさける。

9)かびの生えたものに注意する。

10)日光に当たりすぎない。

11)適度にスポーツをする。

12)体を清潔にする。




個人的には、3)と7)と10)が
気になるところ。


特にファーストフード店に行くと、
ほぼ間違いなく、
塩分の濃いもので満腹になるという
3)と7)の複合技です。
時々食べたくなるんですよね・・・汗
バンコク学習塾TJブリッジがん2



10)私は一年中暑いタイで
バイクに乗っています。
暑いだけに半袖で移動しているので、
けっこう腕が焼けるんです。
UV対策のクリームを買うしかないですね。


みなさんもぜひ予防を☆


バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ


代表 小川 一樹



お役に立てたら「いいね」を押していただけると嬉しいです☆



スポンサー -----------------------
月間利用者4,465万人の国内No.1比較サイトで
みなさんにピッタリの保険を探せます。
詳しくは下記より。
総合保険比較サイト【価格.com 保険】


<Amazonカスタマーレビューより>
今まで人はなぜがんになるのか不思議でしたが、
パズルのピースがはまるようによくわかりました。
そして、3大療法よりも自分で実行する食事療法や
心のケアがとても大事だと実感しました。

レビュー4.5以上
関連記事
  1. 2014/07/21(月) 03:10:10|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<親に心配かけたくない・・・気持ちが強過ぎると・・・ | ホーム | パン屋で他人を注意した結果、想定外のことが・・・【自分と相手は写し鏡】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/147-0c8617b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
