子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさんもあるはず!【心のずっと奥の方にある芯】

今日はひょんなきっかけで
地元の祭りがある日だったことを思い出しました。



地元を離れ、さらにタイに住んで長くなり、
それでも毎年この日になると昔を思い出せる。
自分にとっては大切な日です。



自分でも数年顕著に感じることは
外見が徐々に変わっているという事実。



それでも毎年、この日になると
変わっていない自分も確認できます。



心のずっと奥の方にある自分の芯。
この芯だけはずっと変わっていない。








今の仕事は未来を背負う大切な子供たちの
芯の部分に影響を与えうる尊い仕事。



自分の芯を大切にしつつ、
子供たちの芯にも良い影響を与えられたらと思う。



「いいね」をいただけると励みになります☆




バンコク学習塾
TJ☆ブリッジ


代表 小川 一樹





関連記事
  1. 2014/09/14(日) 01:25:18|
  2. TJブリッジ学習塾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢をもてない子が増えているらしい・・・ | ホーム | 子供の考える力をつける簡単な一言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/169-380a0ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
