子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分にとって大切なことを知っていますか?

「大切なのは、自分のしたいことを自分で知っていること。」


誰の言葉か忘れてしまいましたが、
私のメモ帳に書いてある言葉です。



世の中には、時間を浪費させてくれる
様々な魅力的な娯楽であふれています。



自分のしたいことを自分で知っていないと、
大切ではないことに時間を消費
してしまいます。



したいことをしているのではなくさせられている



娯楽はあっという間に大切な時間を消費させてくれます。
時間の使い方を考える必要がなくなるので、
悩む必要もなく1日を過ごすことができます。



時間をどう使うかという悩みからの解放は魅力的です。



しかし、考えなかった代償
いつか払う日がきます。



一番払いたくない日。



それは、歳を重ね死を意識した日です。



自分にとって大切なことに時間を割く



今、みなさんの時間の配分は
死を意識したとき
後悔のないものでしょうか?



家族、知人、仕事、趣味・・・

みなさんは何に時間を使いますか?




お役に立ちましたら「いいね」をいただけると励みになります☆




バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ      

代表 小川 一樹
 
     
関連記事
  1. 2013/01/06(日) 14:46:09|
  2. 名言・格言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【私は厳しい親?】と悩んでいませんか?? | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/12(土) 16:12:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おっしゃる通りだと思います!

大まかに行き先がわかっている安定感があるから、
そこまでのプロセスの不安定さ
を楽しむことができるんだと思います。

やりたいことがわからなかったら動いてみる。
怖いことは、
その動きが自分から動いていると思っていたら、
心の奥底で、
人の目によって動かされている
ということもあることです。。

他人の目から離れて動いていると、
ビンゴする確率が高くなると思っています。

日本は寒いですよね。。。
大雪も降ったらしいですし!

日本、おもいっきり楽しんでくださいね!
  1. 2013/01/16(水) 11:09:47 |
  2. URL |
  3. TJブリッジ 小川 一樹 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/17(木) 20:03:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/18-e540c5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
