子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【発見!】集中力がUPするおもちゃ

雨の日に外で遊べないから
テレビゲームを何時間もして困る。。。



そんなことを聞いたことがあります。



テレビゲームを上回る
集中力、忍耐力がUPするおもちゃを
バンコクの本屋で発見したので
ご紹介します☆

TJ集中力


球体の中が迷路になっていて、
その迷路の上を玉を転がすというシンプルなゲーム。
ただし、道には1~100までの数字がふってあり、
その順番通りに進まないといけないのです。



ためしにやらせてみたら
子供がほしいほしい!とハマっていたので
これは集中力が高まるはず!と
さっそく購入しました。


ボールを1から100まで書いてある道をたどる。
落ちたら失敗というシンプルなゲームですが、
中盤に差し掛かるあたりから
かなり集中力を高めないと
すぐに落ちます。


かなり慎重に進めるときは
抜群に集中力を必要とします。
やり直す忍耐力もなかなかのものです。



いやぁ、これを考えた人は天才ですね。


たぶん小学1年くらいから楽しめるんじゃないかと思います。
日本で売っていたら
ぜひ買ってみてください!
これははまります!



我が家が手に入れたものとは違いますが、
アマゾンでも似たようなものが売っていました。
やはり高評価ですね。
納得です。


テレビゲーム以外のおもちゃをお探しの方のために
ご紹介しました!


子育てに悩みながら親になる


バンコク学習塾
TJブリッジ


代表 小川 一樹


お役に立ちましたら「いいね」をいただけると励みになります☆


  1. 2014/10/26(日) 22:24:49|
  2. おすすめの玩具
