子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親が親である理由とは?【子育ては幸せなこと】

子育ては大変・・・


子育てをしていくことは大変なことも
多くありますよね。
親である限り悩みもつきません。




親が親である理由



そもそもなんで
なんで自分はいつの間にか
【親】というのか?



当たり前ですよね。
【子】がいるから・・・



子育ては確かに大変。
つらい時もある。
でも、
今目の前にいる「子」のお蔭で
「親」という言葉を
もらっているんですよね。




人間はどんな時に生きがいを感じるのか。
それは社会が自分のことを必要としてくれるとき。
自分の居場所があるときです。



親として子どもから必要とされる


親であるということは
子供から絶対に
必要とされる存在です。
その時点で、生きがいにつながります。
自分の居場所が家族の中であり、
確実に必要とされる存在なのです。




子育てとは辛いこともありますが、
根本の部分ではこの様に幸せなことなんですよね。



ふと、辛さばかりに目が行きがちなものですが、
幸せであることにもスポットを
当ててあげることも大切かなと思い、
久しぶりにコラムを書きました。



親でいられる幸せ。
スポットを当てていきましょう!



お役に立ちましたら「いいね」をいただけると励みになります☆




バンコク学習塾-----------------
TJブリッジ

代表 小川一樹

-----------------------------

関連記事
  1. 2014/11/19(水) 15:34:39|
  2. 子育て
