子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「子どもの心のコーチング」

職業柄、たくさんの教育的な本を読んできました。
良かったなと思う本もあれば、
あまり参考にならなかった本もありました。

多くの本の中から、
本が線でいっぱいになったり、
何回も読み直したりしたお薦めの本のみを紹介させて頂きます。



この本を読むか読まないかでは、
子どもへの接し方が全く変わってきます。
もちろん良い変化をもたらすことと思います!

前回の自由と責任のコラムは、
この本から影響を受けたものです。

子どもの生きる力を育てたい。
子どもと親との関係を見直したい。

そんな人にお薦めの1冊です!



ブログ「子育てに悩みながら親になる」

バンコク 学習塾 TJブリッジ     
小川 一樹


関連記事
  1. 2013/01/22(火) 16:03:44|
  2. おすすめの本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『鳶が鷹を生む』で子供の可能性がSTOP? | ホーム | 【私は厳しい親?】と悩んでいませんか??>>

コメント

本、さっそく買ってきてしまいました。
今から読みたいと思います。

良くありたい  という思いからではあるものの、
どうしても、少しでもいいと思う方に ぶれてしまう私です。
ぶれない人間になりたい、と思います。
  1. 2013/01/23(水) 23:59:36 |
  2. URL |
  3. しばまま #XnJRo2yA
  4. [ 編集 ]

進化

良い方良い方を目指すのは
自然なことですからいいと思いますよ。

心の中で自分の価値観と対話しながら読めば、
きっと良い変化をもたらしてくれる1冊です!
  1. 2013/01/24(木) 12:28:35 |
  2. URL |
  3. TJブリッジ 小川 一樹 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/20-fba19162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
