子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今までで1番うれしいことって何ですか?


気づきってわずかな瞬間に訪れたりしますよね。
何気ないふとした瞬間に。


自分もあるテレビを見ていて、
ある人の言葉がぐっときました。



テレビのガチンコという番組で
ガチンコラーメン道で鬼のように厳しく
門下生を指導することから
ラーメンの鬼と言われた
佐野 実さん。
佐野実さん
今は奥様が旦那さんの意思をついで
ラーメン屋を経営されているそうです。
            支那そば屋



佐野さんは病で亡くなったんですが、
その病で亡くなる前に奥様へ語った一言。



奥さんが病床にいる意識が朦朧としている佐野さんに
何気ない会話の中で
「今までで一番うれしかったことは何?」
と聞いたそうです。



そのとき必死に佐野さんが答えた言葉が
「お前と出会えたことだよ。」
というシンプルな一言。




「そんなことないでしょ。他にももっとあるでしょ?」
と聞いてみると、
「2番目もお前と出会えたことだよ。」
と答えてくれたそうです。



自分も40代が近づいてきて、
自分や妻の身に何が起きるかはわかりません。



もしものとき、
妻から同じような言葉を聞けるほど
自分と言う存在は妻にとって大切な存在でいられているのか。



日頃、あまりにも身近にいるからこそ
忘れてしまっていることがあったなと
ガツンと頭を殴られた衝撃がありました。



「お前と出会えたことだよ。」



短い言葉ですが、
自分の夫としての在り方を
初心に帰らせてもらえる重い言葉。
言葉の力ってすごいですよね。



妻から少しでもそう言ってもらえる存在であるように
心がけようなんてちょっと思いました。
【心がける】ってところに逃げが出ているって?w
まぁボチボチということでご勘弁を(^^;



みなさんも旦那さん、奥さんにとって
「お前(あなた)と出会えたこと」
と言ってもらえる存在であるように
一緒に心がけていきましょう☆
心がけて^^;



お役に立ちましたら「いいね」をいただけると励みになります☆




子育てに悩みながら親になる


バンコク学習塾
TJブリッジ


代表 小川一樹


小川一樹のツイッター
関連記事
  1. 2014/12/22(月) 17:44:57|
  2. 夫婦
