子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【諦めない心】が奇跡を可能にする感動の動画

軍事訓練などで足が不自由になった兵隊。
諦めかけていたところ、
ある人物との出会いで人生が変わります。

この劇的な変化には心を打たれるはずです。
ぜひ見てください。見て損はしません。





同じような境遇でも変われる人と
変われない人がいます。


再度に人生を分けるのは意思の力ですね。
やろうという信念。
未来をイメージして信じる力。
あきらめない心。


人間の意思の力は半端ないです。


誰しも夢をもっています。
希望があります。


ダメだろうと否定的な言葉を言う人は
まわりにいっぱいいます。


でも、その人たちは自分のことを
自分以上には考えていないし、
未来について自分以上に興味もありません。



そんな他人の意見に耳を傾けすぎて
自分を見失うことほどもったいないことはありませんよね。




私も教師になるときに
否定的な意見を受けてきました。
それを乗り越えて教師になりました。


塾を開くことに関しても
否定的な意見がありました。
それも乗り越えてきました。


今でも陰では何か言われているかもしれません。
でも、結局は誰から何を言われようと
自分の信念を貫いて進むこと。
その信念が伝わって応援してくれる人はいます。
その人たちと自分の信念を大切にして生きる。


夢を追いかける力をもらえた動画でした。


みなさんも自分の夢を大切に
諦めずに頑張ってくださいね!




お役に立ちましたら「いいね」や「シェア」をいただけると励みになります☆



子育てに悩みながら親になる

バンコク学習塾
TJブリッジ


代表 小川一樹

関連記事
  1. 2014/12/23(火) 17:21:01|
  2. 心に響く動画
