子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【涙】 親の愛の深さを知る動画

身体の奥がざわつきました。
何かに響いてくるのを感じ、
気づいたら
泣きました・・・


私はCMとは状況は違いますが
父親が脳出血で倒れました。


子供の頃は父親には本当によく怒られました。
もちろん遊んでもらった楽しい記憶もありますが、
やはり九州男児ということで畏怖のイメージの方が強くあります。



でも、今は目を背けたくなるほど痩せてしまい、
介護が必要な車椅子生活。
昔のイメージとは全く違います。


だからこそ、このCMが強く心に響き、
涙が自然に出てしまったのかもしれません。



ではCMをどうぞ。





様々なことを忘れても
心の底に残る記憶というのは
親の本当の愛情からくるものなんですよね。



私も世の中の流れというものを意識し過ぎるあまり
子供にはたくさんのことを要求していたかもしれません。


「早く起きなさい!」
「遅刻するよ!」
からスタートして、
「もう寝なさい!」で締めくくる。


朝から寝るまで何回叱るか数えてみたら
驚く回数かもしれません。



いつか自分も記憶を失う日が来るかもしれません。

【自分の記憶の奥底に残る素敵な思い出をつくる】


そんなことを少し考えると
子供と接し方が変わる気がします。


自分に大切な気づきをくれたCMでした。



子育てに悩みながら親になる


バンコク学習塾
TJブリッジ


代表 小川 一樹
関連記事
  1. 2015/02/19(木) 12:17:02|
  2. 心に響く動画
