子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心がちょっと疲れた方への名言【明石屋さんま】

人間生まれてきた時は裸。
死ぬ時にパンツ1つはいてたら勝ちやないか

             明石家さんま






生活していると、知らないうちに
肩に力が入って、息苦しくなることありませんか?



もっともっと。
今のままじゃだめだ。
もっと頑張らないと。
もっともっと・・・。



その望みの大きさに比例して
悩みもどんどん大きく・・・



あれもほしい、これもほしい、
もっとほしい、もっともっとほしい・・・
       BY ブルーハーツ



手に入れようとすればするほど、
手に入っていないものに集中してしまいます。
手に入っていないものに集中すれば、
足りてないから不満足感に襲われます。



人間生まれてきた時は裸。
死ぬ時にパンツ1つはいてたら勝ちやないか




生まれたときは裸・・・
確かにw


パンツ一枚はいていれば
もうプラスの人生ですね!



なんて軽くて、
なんて前向きな発想でしょう。




さすが最前線で生き続けているお笑い怪獣♪
ぐっときました。



心に響いた方は「いいね」をおしてくれるとうれしいです☆



バンコク 学習塾
TJブリッジ

代表 小川 一樹
関連記事
  1. 2013/02/26(火) 13:09:59|
  2. 名言・格言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天国と地獄のお話【協力の大切さを学べる話】 | ホーム | なぜ昔の知識人は今の人より知識量が少ないのに偉大だったか。>>

コメント

本当ですね。 こんな風に考えられたら体の力もぬけると思います。
お笑い怪獣(笑)・・・実は私、同じ誕生日です♪

目の前の問題が山積みになっていてどうにも身動きが
とれないでいたので、少し力を抜いてみようかな・・・と思います。
今、体も心もガッチガチですから(苦笑)
  1. 2013/02/28(木) 20:18:04 |
  2. URL |
  3. しばまま #XnJRo2yA
  4. [ 編集 ]

お笑い怪獣と同じ誕生日なんですか!
それは親近感湧きますね♪

さすがさんまさん。
よくよく考えるとすごく深い言葉ですよね。

肩が凝り固まりがちなので、
自分もストンと肩が下がりました♪

山積み問題大丈夫ですか?!
  1. 2013/03/07(木) 14:33:47 |
  2. URL |
  3. TJブリッジ 小川 一樹 #-
  4. [ 編集 ]

山積み問題・・・ マイペンライです。
パンツ1枚どころかまだ服も着てるし(笑)
時間もたっぷりあります。

コツコツと何かを積み上げるのでなく
今年1年は コツコツと片づける1年になりそうです。
(^O^)/
  1. 2013/03/08(金) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. しばまま #XnJRo2yA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/08(金) 09:29:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/23-b2634d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
