子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えっ!幽霊恐怖症を治す方法?

今回は教育とは全く関係ない幽霊の話ですw




幽霊が怖い!と思っている方だけ読んでくださいね。


恐怖2
by:caseyyee

子供たちって怖い話が大好きなんですよね。
でも、中には異常に怖がって聞けない子もいます。



大人になっても大なり小なり幽霊を怖いと
感じている人がいるようです。


私はどうか?


怖いという感覚はあまりなくて、
ただ、もし急に出てきたらびっくりして
心臓に悪いから嫌だなとは思いますw
あと、日常生活を見られている感も嫌です。


大学の頃とかは
怖い話がテレビでやっていると
わざと部屋を豆球にして
雰囲気を高まらせながら見ていたこともあるんで
別に平気な方なんでしょうね。



では、幽霊に対する恐怖感を無くすために
どうしたら良いかを話しますね。



本当にど~でもいい話ですが・・・汗



幽霊が怖いという人は幽霊を信じているんですよね?
信じていなければ怖くはないので
多少は信じているはずです。



ということは人は死んだら幽霊になると思っているんですよね?
それを否定したら幽霊が存在しなくなりますから。



ということは人の中に幽霊となる魂みたいなものがある
と思っているんですよね?



それが無ければ
死んだら幽霊になるなんて無いでしょうし、
幽体離脱なんて話も全く信じてはいけなくなりますよね。
だから、心のどこかでは魂の様なものを信じていることになるはずです。



ということは・・・



自分の中には既に自分という幽霊が存在していて、
身体という箱の中から外を見ているだけだということです。



それなら、幽霊を見たときに怖がる必要は無いんです。
だって、自分の中にも幽霊はすでにいるということは
力関係では五分五分なんですよw

ちょっと無理あるかな・・・汗
いや!確かに五分五分です。



むしろ肉体という鎧をまとっているんで
レベルとしては私たちの方が上なんじゃないでしょうか?
これは無理があるか・・・


肉体は無しとしても
幽霊VS幽霊であれば
本来は力関係は対等なはずですよ。

一方的にびびるなんて変です。
自分も幽霊もっているんですから。



変にそのことを知らずに怖がっているだけなんです!




とここまで書きながらも
なんだ?この話はw
って自分で自分を突っ込んでしまいます。



なんでこんな話をしたかと言うと
寝ながらふと思いついたんで
書き残しておきたいという気持ちになっただけですw




全く真実じゃありませんし、
私が幽霊を信じているわけでもありません!


ただ、幽霊が怖いという人がいたら
こういう話もありですよね?
というレベルのことです。



ではでは、今回は教育とは関係無い
息抜きコラムということでご勘弁を。
ご静聴ありがとうございますm(_ _)m



子育てに悩みながら親になる

バンコク学習塾
TJブリッジ


代表 小川 一樹
関連記事
  1. 2015/03/02(月) 12:46:08|
  2. 雑学
