子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手軽な運動じゃないと嫌だという方のためにお勧めな3つの厳選運動器具!


今回の記事は教育じゃないです。
筋トレとダイエットについてです!


世の中にはいろいろなダイエット商品があふれていますが、
食べないで痩せるというのは全くダメです。


脂肪より筋肉は減りやすいんで、
カロリーが足りないと筋肉を燃焼してしまうんです。


筋力が減れば
基礎代謝が減って
カロリーを消費しにくい体になります。



つまり太りやすい体質になるということです。



筋肉量を減らさずに脂肪を減らすのが
遠回りな様で一番のダイエットの王道だと思っています。


ちなみに歳をとると太りやすくなる理由についての記事は→こちら


で、今回は脂肪を減らす方ではなく
筋力を増やす方について書きますね。


女性がマッチョになることはホルモンの関係で
かなりストイックにならない限り大丈夫なので
ご安心を。


さて、筋トレをしたくてもできない人は何でできないのか。



答えは簡単で面倒だからだと思います^^;
私の住んでいるコンドミニアムには
1階にトレーニングジムがあります。


にも関わらず、そこに行くのですら面倒に思えます^^;


まず着替えるのが面倒。
行くのも面倒・・・



もし、運動そのものが面倒でなければ
筋力を高めることができるので
基礎代謝をアップさせることができますよね。



そこで今回は若干の元筋肉マニアである私が、
おすすめの運動器具を紹介しますね☆
筋肉
これは37歳のころの写真です。


ジムに通うことなく、
これから紹介する器具しか使っていませんし、
思い出した隙間時間にやっているだけです!


効果あるんです!


まず1つ目は
フィットネス用のゴムです!
La・VIE(ラ・ヴィ) のびーるフィットネス




これの良いところは
座りながらできるところなんです。


テレビを見ながら、
ちょっとしたときに
女性がたぷたぷになりがちな二の腕を鍛えることができるんです。


アレンジの仕方で全身使えますし、
ソファーに置いておいて
テレビのCMの間にさくっと筋トレができます。


このサクッと筋トレができてしまうところが味噌なんです。


いちいち筋トレしよう!と決意しなくていいんです。
サクッとです。


このゴムはソフト、ハード、スーパーハードと3種類に分かれます。
La・VIE(ラ・ヴィ) のびーるフィットネス ソフト
La・VIE(ラ・ヴィ) のびーるフィットネス ハード
La・VIE(ラ・ヴィ) のびーるフィットネス スーパーハード


私が使っているのはもちろんスーパーハードです!
が、かなりキツイんで、女性ならソフトでいいんじゃないかなって思います。


2つ目は腕立ての器具です。

プッシュアップバー

この器具のポイントはいつもより深く腕立てができるということです。
女性なら深く腕立てをすることで
胸筋に深く刺激を与えることができるので
バストアップにつながります。

女性であれば、
下にマットを敷いて、膝立ちの状態でやると
かなり楽になって筋トレしやすくなるはずです。

さらに普通に呼吸を深くして
体をリラックスしながら行うと
インナーマッスルにも働きかけながら
血流もアップするので
体にも良いのでおすすめです。




3つ目は腹筋ローラーです。

スリムトレーナー

これはやばいです。
私はバキバキい腹筋が割れました☆

女性であればどのように運動すればよいかといいますと
腕立て同様に膝立ちでやることをおすすめします。


そして、ヨガのように深く呼吸しながら
お腹の内側の筋肉が動いているところを
しっかりと意識しながら運動すれば
1分程度でも十分な腹筋運動になります。


この何十回もやらないですむところがいいんです。
数回やれば確実にお腹にくるんです。
数回ならサボらずテレビのCMの合間にできますよね。



教育とは全く関係ないですが
筋トレマニアなんで、
ちょっと知識をご提供しました^^;



少しでもお役に立っていたらうれしいです!



バンコク学習塾
TJ☆ブリッジ

代表 小川一樹
関連記事
  1. 2015/04/09(木) 03:31:59|
  2. 健康
