子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術は爆発だ☆死へ歩む事実☆

人生に命を賭けていないんだ。
だからとかくただの傍観者になってしまう。
(岡本太郎)

とても熱い言葉です。



でも、人生に命を賭けていない人はいませんよね?



ただ言えることは2つだけ。

1)命を賭けていることに気がついている人
2)命を賭けていることに気がついていない人



誰もが死というゴールに向かって、
歩んでいます。

その事実を腑に落ちて納得できれば、
自ずと傍観者ではいられなくなります。

時間の浪費もしていられなくなります。



「人生暇つぶし」


暇だから何か習い事。
暇だから旅行。
暇だから・・・。


死へ歩んでいることが
賦におちれば、
全てが「暇だから」から、
心から「やりたい!」
に変わると思っています。


傍観者にならず、
主体的に生きる。


岡本太郎さんの言葉を胸に☆


バンコク学習塾 
TJ☆ブリッジ

代表 小川 一樹







関連記事
  1. 2013/07/11(木) 03:00:04|
  2. 名言・格言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<常勝思考 | ホーム | 犯罪性チェック☆!!w(゚o゚*)w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/43-9d09945b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
