子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【宿題もっと出していいですよ!】の声・・・ささやかな喜び♪

喜び


ささやかな喜びがありました。

1日の授業の締め。


宿題を出す時。


「水曜だからもう少し宿題あっても大丈夫です☆」


子供たちから聞こえた何気ない一言ですが、
やらされている感ではなく、
自らやる感が伝わってきたので、
表情が柔らかくなってしまいました・・・


TJ☆ブリッジは
入塾試験、大量宿題、
過度の難問責めで、
やる気のある子だけをふるいにかけて残している
塾ではありません。



やる気が低い状態で入塾する子もいます。
通ううちに良い変化が見られます。



数値化出来ない成果が
ここにあります。


些細な変化が嬉しいです♪



まさに日常生活に現れる彩り。
この彩りのお陰でこれからも頑張れます。
YOUTUBEより ミスチル「彩り」←クリックで聞けます♪


これからも
バンコクで1番笑顔を集める塾を目指し、
子供たちと頑張っていきます☆


バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹
関連記事
  1. 2013/10/10(木) 13:05:59|
  2. TJブリッジ学習塾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「楽しい」は危険!バンコクでの塾選び・・・ | ホーム | 間違い=宝箱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/61-2751c179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
