子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保護者の方から・・・

朝

朝、保護者の方からメールが届いていました。



メールの内容は・・・


お子様が漢字テスト6枚全て100点で、
クラスで2名だけだったとのご報告でした☆


今日のバンコクの天気の様に、
心が晴れ渡る嬉しいご報告でした☆



TJ☆ブリッジでは
毎回漢字テストをしています。
さらに間違えた漢字の再テストもしています。



間違えやすそうな漢字を
ピックアップしたり、
学校のドリル準拠したり、
学期前半から総復習をしたりと
様々にテストを繰り返しています。


この結果は子供達が
TJを信じ、地道な努力を続けた賜です。



大手の塾に比べたら、
施設面で見劣りをするかもしれません。


(TJの皆さんはアットホームさ、
 指導者で選んでくれています。



学費が他塾より低いと、
安かろう悪かろうという印象ありますか?

(決してそんなことはありません!



1学年1クラスなので総塾生数も少ないので
大規模ではなく小規模です。


(私が指導することに意味があるので
 講師を増やすつもりはありません。



広告も掲載せず
目立っていないかもしれません。


(今年11月からバンコクマダムに掲載しようと計画中☆
 認知されていないことは存在していないのと同じなので・・・


しかし、学校の教室の中では
他塾を抑え、トップをとってくれたり、
数理で偏差値70を越えた中学生もいます。



この前も算数のテストで
学校のクラスで100点が2名で、
その2名ともTJ☆ブリッジ!



とても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ



また、この様な嬉しいことがあると
ご報告いただける保護者の方々にも感謝です。



まだ結果が出ない子もいますが、
確実に伸びています。



また自主的に勉強する習慣が身に付いてきた、
言われないで机を整理整頓する様になったなどのご報告もあります。
学校を休んでも塾には行くと言ってくれている子も。



ついつい嬉しくて
いろいろ書いてしまいました。



今日も子供達の未来の為に
頑張ります☆



子育てに悩みながら親になる

バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹
関連記事
  1. 2013/10/18(金) 11:54:44|
  2. TJブリッジ学習塾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【強制的な指図】子供のころ自分が嫌だったこと | ホーム | 「楽しい」は危険!バンコクでの塾選び・・・>>

コメント

小川先生のうれしさが伝わってきます。

先生の笑顔が誰かに伝わって
また他の誰かに伝わって
いつの間にか教室が笑顔でいっぱい 
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

ちいさな一歩から ですね。
目指せバンコク1番笑顔が集まる塾
(もう達成してたりして 笑)
  1. 2013/10/20(日) 22:59:08 |
  2. URL |
  3. しばまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆

笑顔が伝わるためには、
自分が楽しんでいる必要があります。


何のための塾なのか。


そこがぶれない様に心がけていれば、
自然と笑顔になれる気がします。


実態の見えない笑顔1番という目標
だからこそ、停滞することなく、
常に目指し続けて頑張ります☆
  1. 2013/10/21(月) 01:23:57 |
  2. URL |
  3. 小川 一樹 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/22(火) 11:59:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/65-38f4853a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
