子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命の鳥

大学卒業してからタイで
今のTJ☆ブリッジを開塾するまでは
自然と何かに導かれるように
偶然や縁が重なり合って
ここまで来た感じがしています。



しかし、良く思い返してみると、
中学校の頃からタイには縁があったようです。


――――――――――――――――――

中学の図工の時間、
木彫りで好きな鳥を彫るという時間がありました。


図鑑から選んだ鳥は初めて見るものでしたが、
かわいらしく、色も好きで、びびっと来て選びました。


何週かかけて作ったので、
細部までとても記憶に残っています。

――――――――――――――――――

息子を日本人学校に送迎するとき、
必ず通る場所で良くみかける鳥がいます。
tori.jpg


とても好きな鳥ですが、
その鳥の本物を初めて見たのが
バンコクに初めて来た年でした。


その鳥を見たとき、
鳥だけに鳥肌になった記憶が蘇ります。


それは、中学時代に自分が選び、
一生懸命木彫りで作った鳥だったからです。


かなり厚めの図鑑。
その中の1羽。


単なる偶然ですが、
縁と言えば縁。


このバンコクで
これからもTJ☆ブリッジを通して、
いろいろなことが出来たらと思っています☆


ちなみに、
その鳥のずっと後ろの木にとまっていた
鳥の大きさに!!w(゚o゚*)w

fc2_2013-11-09_17-35-57-148.jpg


子育てに悩みながら親になる

バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹


関連記事
  1. 2013/11/09(土) 22:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なりきり効果☆ | ホーム | 負けても手を抜かないことが何で大切なのか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/71-e826884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
