子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なりきり効果☆

shuwa.jpg



なりたい自分についての

ビジョンを創造するのさ。

そして、それがまるで

すでに現実であるかのように振る舞うんだ。

Byシュワルツネッガー



ボディービルダーから一流の俳優。
そしてカルフォルニア州の知事と
自分のキャリアを着実に築いてきた
アーノルド・シュワルツネッガー。


最近は良い話題を聞きませんが、
私たち世代にはヒーロー的存在でした。



脳は現実と想像を区別できないそうです。



想像と現実が一致しないことに
違和感を覚え、何としても一致させようと
潜在意識が働きはじめるそうです。



なりきることは、
想像をさらに強くする大切な要素。



ぜひ、子供達にもマイナスのイメージを
取っ払って、できる自分になりきってもらいたいです☆



まずは小さな成功体験を積むこと。
TJではどんどん自信を育んでもらえるよう
全力で指導していきます☆

他のシュワルツネッガー名言



子育てに悩みながら親になる

バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹
関連記事
  1. 2013/11/11(月) 17:20:36|
  2. 名言・格言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<子供の靴のそろえ方、筆箱の中、ミスの多さ・・・【全てはつながっている】 | ホーム | 運命の鳥>>

コメント

家中に沢山の鏡を置くといいそうですよ(笑)

日々何気なく目につく所に鏡を置いて自分をチェックするんだそうです。
やってみたら・・・ そこにはものすごい形相で子供に怒っている自分がいてビックリ (@_@;)

深呼吸してやり直し! 
理想の母でいるのも大変です (笑)
  1. 2013/11/12(火) 11:17:05 |
  2. URL |
  3. しばまま #XnJRo2yA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/72-5c2d0c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
