子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マックのドリンクのフタのポチって何のため?

マックの蓋


どうでもいい人にはどうでも良いのでしょうが、
どうでも良くない自分にとっては気になること。


それはマックの蓋にある突起です。



とりあえず、ポチをポチっと押してへこませる。
我が子もへこませる。



へこませるためにあるわけはないですよね。
でも、アルファベットが書いてあり
何かの暗号か?
暗号のわりに、どの店員も
あのポチを無視しているようにしか思えない。。。


何か深い意味があるのか?!


で、いろいろ検索してみた結果・・・
答えが見つかりました。



複数のドリンクを注文した人がいると
入れ物が一緒なので、
店員も購入者も区別がつかなくなる。
それを防止するために、
あの突起をつぶして
区別することがあるそうです。



「へぇ~。。。」



何かもうちょっと考えたら
わかっていたかも。。。
すごい驚きがあったわけでもなく。




も、もし子供達に聞かれたらぜひ
教えてあげてください☆


ーーーー完ーーーー


ちょっとお役に立てたなら「いいね」をおしていただけると
うれしいです★



バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹


関連記事
  1. 2014/01/08(水) 02:12:19|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不老不死は現実に! | ホーム | 夢を実現させるために・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/88-fb4f675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
