子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不老不死は現実に!

アメピグというのをご存知ですか?



仮想のネットの世界でアメーバーピグのキャラクターが
生活をしていくというものです。



昔、教え子たちに勧められてやってみたことがありました。
たしかに仮想の世界で自分の部屋を作ったり、
キャラクターの洋服などの買い物をしたりと
面白いところはありました。



最近、ラインでも知人から
同じような仮想の世界の誘いがありました。
余裕が無かったので断りましたが、
自分たちが考えている以上に
仮想の世界って広まっているんですね。



2045年問題をご存知ですか?
これは人間の脳をコンピューターが越えると予想される年です。




その後、どうなるか?
人間を越えるわけなので、
人間には想像ができないところが問題なんです!


コンピュータ
技術的特異点とも言われています。



今までIQが180で超天才!
なんて言われていた話が
コンピューターはIQ千、万単位で桁そのものが違ってくるんで
人間のIQの違いなんて屁の様なものになります。




さて、コンピュータが人間の脳を越えるということは・・・



人間の脳は電気信号で情報を伝達していますよね?
ということは電気の情報を全てコンピューター上に
バックアップできる日もくるかもしれませんよね!!w(゚o゚*)w




もしそうなったら・・・



電源が確保できていれば、
パソコンのデータがずっと保持できるのと同じ原理で
思考は生き続けることができます。



これはまさに永遠の命!
人間は永遠の命を手に入れるかもしれません・・・
不老不死
        By 「ドラゴンボール」鳥山明


身体が無いなんてつまらない?



今パソコンをさわっていますよね?
さわっていると実感するのは、
指からの刺激を脳が受け取り、さらに目からの信号を
脳が受け取っているからであって、
実際に触っているのがわかるのは脳のお陰。



ということは・・・



脳が本物でも疑似でも信号を受け取ることができれば、
リアルでもバーチャルでも脳は本物と実感できる
ことになります。



そこではじめのアメーバーピグの仮想世界の話につながります。



もしかしたら、1970年代生まれの世界など
様々な世代や国などのカテゴリーでつくられた世界が
ネットワーク上に存在し、
その仮想の世界の中で生き続けることができるかもしれませんよね。



するとどんなに人口が増えても
チップの中なんで場所はとりません。
人口問題解決です。。。



科学的な論拠などなく、
まったくの自由気ままな妄想ということで
反論は無しでお願いしますm(_ _)m



PS:こんな永遠の命、欲しいですか?


お役に立ちましたら「いいね」や「シェア」をいただけると励みになります☆



子育てに悩みながら親になる 番外編


バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹



http://japan.digitaldj-network.com/archives/51964445.html
2014.3.1 こんな記事を発見!
永遠の命、
夢物語ではなくなりそうですよ!
関連記事
  1. 2014/01/16(木) 00:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子育てにイライラしてしまうこと・・・ | ホーム | マックのドリンクのフタのポチって何のため?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/89-5da9b126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
