子育てに 悩みながら 親になる ~悩んだ数だけ 親になる~

元東京都公立小学校・バンコク日本人学校の教師による【子育ての悩みに役立つ情報】を紹介☆ 左下の『カテゴリー』から。 今は、バンコクのトンローソイ9で学習塾【TJ☆ブリッジ】の塾長をしています★【HP】http://tjbridge.web.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

顕微鏡を手に入れた子は小さな科学者に☆

小さな頃、学校の顕微鏡で物を見るのって
すごくワクワクしましたよね!


「次は俺だぞ!」と
のぞくのを奪い合ったり。



さてさて、すごい優れものを発見しました☆


性能が良く、お手軽な顕微鏡です!

ドラえもん もっと! ふしぎのサイエンス Vol.1:
すご見えけんびきょう (小学館の学習ムック)





昔は反射鏡で光の調節やピントの調整が難しかったのですが、
これはライトがつきますし、ピント調整も
すごく簡単。夜でもOKですし、ライトとしても使える光量です。
ドラえもん顕微鏡


息子は手に入れたとたん、
あらゆるものを見ていました。


床、髪の毛、シール・・・


そして、ついに禁断の「蚊」を見ていました。


接眼レンズから見た様子を
携帯で写真に撮ってみました・・・


こういうのが苦手な人は
目を薄めてw









では。。。ついにきますよ。









どどん!
蚊のアップ



これは本当にお薦めです。
自分が子供の頃あったらなぁ。
かなりいろいろな物を見たでしょうね。



ドラえもん もっと! ふしぎのサイエンス Vol.1:
すご見えけんびきょう (小学館の学習ムック)




バンコク 学習塾
TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹
関連記事
  1. 2014/02/12(水) 14:11:55|
  2. おすすめの本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供が元気に生きてくれているだけで感謝☆ | ホーム | 夢に立ちふさがる壁・・・それは真剣さを試すもの。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjbridge.blog.fc2.com/tb.php/99-24197036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
